ls-qj01a

よくあるご質問

Q

風だけが出て除湿しない

A

電源コードを抜いていただき約10分ほどお待ちいただいてから電源コードを入れ起動の上、リセットボタンを5秒長押しください。
上記お試しいただいても解消しない場合は、ご注文番号、動画添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

Q

動かない

A

・設定湿度よりも部屋の湿度が低い場合は稼働しないため、除湿機の設定湿度を部屋の湿度より低く設定してください。
・フィルターが汚れていないかご確認ください。お掃除をお試しいただけますようお願いいたします。
・吸気口や排気口がふさがれていないかをご確認ください。
・本体リセットをお試しください。

【本体リセット】
電源コードを抜いていただき約10分ほどお待ちいただいてから、電源コードを入れ起動の上、リセットボタンを5秒長押しください。
解消しない場合は、ご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

Q

フィルター部分に霜がつく

A

当商品は正常に運転できる臨界温度は5度で、自動霜取り機能が搭載しておりますが、5度以下など温度が低すぎる場合、急速に凍結し、自動霜取り機能の解凍時間が足りない場合がございます。
電源コードを抜いていただき自然に溶けるのを待ってから、電源コードを入れ起動いただきリセットボタンを5秒長押しください。
上記お試しいただいても解消しない場合は、ご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

Q

エラーコードE2

A

パネル基盤の接触不良の可能性があります。
ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

Q

水を捨てるときに蓋の横から水がこぼれる

A

当商品の蓋につきましては完全に密閉という仕様ではないため、排水の際の傾きや個体によっては若干水が漏れる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q

タンクの横や底面に傷汚れがある

A

商品ページにも記載のとおり誤った外れ防止のため構造上、タンクが外れにくくきつめの仕様となっております。
そのため、タンク取り外しの際にタンクや本体内部に擦れが生じ黒い汚れがつく場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q

満水時にアラームが鳴らず自動停止せず水が漏れる

A

タンク内のピン、フロート(四角)はきちんとついているかご確認ください。
ピン、フロートがついていない、またはピン、フロートがついているにもかかわらず改善いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

Q

その他

A

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・カタカタ、パタパタ、異音がする。
・ガタガタと激しく左右に揺れだし、ボタンを押しても反応なく、コンセントを抜いて停止した。