FAQ

よくあるご質問

ご購入前のFAQはこちら

各商品のFAQはこちら

 
Q

トレーニング器具

プロバーベル

重量変更ができない

はじめにダンベルがきちんと台座にセットされているか、プレートがきちんとセットされているかをご確認ください。
ご確認いただいても重量変更ができない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

入荷時期はいつ頃ですか?

シャフトなどのパーツの入荷時期につきましてはランダム入荷となっております。
※パーツのご予約は承っておりません。
何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

プレートが外れる、落下する

同封の取扱説明書を参照し、プレート並び順を確認してください。
誤設置していない場合にはご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

メモリがずれてしまった

トレーを空の状態でシャフトのみセットして重量変更(メモリずれ)解消しないかご確認ください。
解消しない場合にはご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ダンベルを重量拡張したい

プロバーベル 23.5kgをプロバーベル32.5kgやプロバーベル41.5kgに重量を拡張いただく場合は、各重量専用の台座と中央プレート(拡張重量分)を追加購入に加え、各重量専用のシャフトを追加購入いただく必要がございます。

本体購入はこちら
シルバーとブラックでは台座のサイズが違うことに意味はありますか?

こちらは製品の仕様に伴うサイズの違いのみとなります。

シルバーはクロムメッキ塗装ですが、ブラックは何塗装ですか?

塗装はポリエステル塗装となります。

少し使用してみたところ持ち手の横の部分から青い塗料のようなものが手に付着しました。
今後の使用に問題は無いですか?

青い液体は、潤滑油となります。 しっかりと拭き取っていただければ今後の使用に問題はございません。

ブラックはシルバーと比べ、プレート間の隙間が無いようなのでより静音なのでしょうか?

多少の個体差はございますが、音においてはどちらも使用音はあり大きな差はないかと存じます。

ブラックとシルバーのプレートの隙間有り無しでの双方のメリット・デメリットは有りますか?

プレートの隙間有り無しにつきましては見た目やお掃除などのお手入れ以外に特質したメリットやデメリットはございません。

フレックスベル

重量変更ができない

はじめにダンベルがきちんと台座にセットされているか、プレートがきちんとセットされているかをご確認ください。
ご確認いただいても重量変更ができない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

入荷時期はいつ頃ですか?

シャフトなどのパーツの入荷時期につきましてはランダム入荷となっております。
※パーツのご予約は承っておりません。
何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

プレートが外れる、落下する

同封の取扱説明書を参照し、プレート並び順を確認してください。
誤設置していない場合にはご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

芯棒が出てこない/1キロプレートが装着できない

シャフト内部の不具合の可能性がございます。
2キロの状態(20キロ・32キロ)または3キロの状態(36キロ)にできるか、ご確認ください。
もしできるようであれば、シャフト交換(保証期間外の場合にはシャフトの在庫販売。 在庫がなければ再販をお待ちいただく場合がございます)、シャフトのみの状態にできない場合は、修理にて対応させていただきます。

ダンベルを重量拡張したい

20kgから32kgへの重量拡張は可能です。
・2kg刻み、4kg刻みそれぞれの刻み限定となり別刻みでの重量拡張はできません。
・別途パーツ(32kg用台座と中央プレート×6枚)をご購入いただく必要があります。
20kg、32kgから36kgへの重量拡張は不可です。
・商品ページにも記載のとおり、20kg・32kgと仕様(サイズ)が異なる為、台座と中央プレートを追加購入いただきましても20kg、32kgを36kgにすることはできません。

キズ汚れがあります

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

プレートが倒れてきます

台座不具合の可能性があります。
ご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

プレート間に隙間がある

隙間につきましては製品の仕様上、個体によって若干の開きがある場合がございます。
違和感や気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

グリップのローレット加工の強弱が届いた2台で異なります

凹凸につきましては多少の個体差がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

メタルダンベル

重量変更ができない

はじめにダンベルがきちんと台座にセットされているか、プレートがきちんとセットされているかをご確認ください。
ご確認いただいても重量変更ができない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

入荷時期はいつ頃ですか?

シャフトなどのパーツの入荷時期につきましてはランダム入荷となっております。
※パーツのご予約は承っておりません。
何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

プレートが外れる、落下する

同封の取扱説明書を参照し、プレート並び順を確認してください。
誤設置していない場合にはご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

メモリがずれてしまった

トレーを空の状態でシャフトのみセットして重量変更(メモリずれ)解消しないかご確認ください。
解消しない場合にはご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

シャフトのグリップ部分空回りする

ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

トレイの傷が気になります

トレイの傷は、成形時にどうしてもついてしまうものになります。
使用上は問題ありませんが、予めご了承ください。
・傷はありますが商品を置くと見えにくくなります。
・使用しているうちに傷はつきやすいです。

こちらの商品では以下のトレーニングはできますでしょうか。
・ダンベルクリーン、スナッチなど激しく動かす種目
・プルオーバー、ゴブレットスクワットなどのダンベル内側側面に力がかかる種目

縦持ちのトレーニングに関しては問題なく行って頂けるかと思います。
ただし、クリーンやスナッチなどの激しいトレーニングに関しては地面に強く降ろす可能性もあるため、可能であれば避けていただいた方が無難かと思います。

ダンベルスタンド

ナットが回らない

当商品のナットはナイロンナットとなります。
ナットにリング状のナイロンを組み込みゆるみ止め効果を持たせたもので通常のナットより締緩しづらくなっています。
簡易工具(スパナレンチ)でナイロンナットを固定しながら六角レンチで締めてください。
それでも締まらない、 ナイロンナットのナイロンのことではない場合はご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

がたつく

ガタつきが発生した場合、以下方法にて解消いただける場合がございますのでお手数をお掛け致しますこと恐縮でございますがお試しいただけますようお願い申し上げます。

参考動画はこちら  

1.ボルトを仮止め程度まで緩めてください。
2.仮止めの状態でスタンドを設置してください。
3.ガタつきがないことを確認の上、ベースフレーム前後のボルトを本締めしてください。
4.ベースフレーム底面のボルトを本締めしてください。

上記、方法をお試しいただきました上でも、ガタつきが解消いただけない場合はご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

トレイ(台座)のボルトを通す穴が開いていない

ご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ロックナットが回らない(フレックスベルのスタンド)

ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

他社のダンベルを乗せても大丈夫ですか?

お持ちのダンベルの台座のサイズがスタンドのトレイのサイズより小さければ、乗せることは可能です。
(縦:◯cm × 横:◯cm)
ですが、トレイの形状によってはベルトで固定できない場合があります。

パーツが錆びている

フレーム内部は塗装などは行っていない仕様のため、 製造過程(射出成型)時に生じてしまうものとなっております。
ご使用におかれましては問題なくご使用いただけるかと存じますため、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

ロゴプレートの位置が違う

仕様は予告なく変更される場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

フレームダンベル

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

凹凸や穴、黒い点がある

商品ページにも記載のとおり、製造過程で生じる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

色がページと違う

商品ページにも記載のとおりお使いのモニター環境などにより、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
万が一、他カラーが届いておりましたらご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。

どんなトレーニングができますか?

商品ページ「豊富なトレーニング」をご参考ください。

ドーナツ型はこちらから

スクエア型はこちらから

クッショントランポリン

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

クッションが沈みやすくなった。

商品ページに記載のとおり上下のスポンジを入れ替えお試しください。

上下入れ替えているうちに、内側の白いカバーが破れてきました。
外側のカバーに直接スポンジとエアファイバーを入れるのは問題ありますか?

直接スポンジとエアファイバーを入れていただいた場合、 ご使用には問題ありませんが多少、傷みなどは出る可能性はございます。

内側のカバーのみ購入は可能でしょうか?

パーツ販売しておりません。何卒ご理解ご了承いただけますよう お願い申し上げます。

思ったほど跳ばない

商品ページにも記載のとおり当商品は安全に静かに跳ぶことを重視している為、コイルなしの仕様となります。

色がページと違う

商品ページにも記載のとおり、カラー改良をいたしました。
なお、お使いのモニター環境などにより、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
万が一、他カラーが届いておりましたらご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

改良前のカバーは洗えますか?

改良前のカバーは洗えません。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
仮にお試しいただく場合は自己責任にてお願い申し上げます。

手すり付きトランポリン

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

パーツが錆びている

フレーム内部は塗装などは行っていない仕様のため、 製造過程(射出成型)時に生じてしまうものとなっております。
ご使用におかれましては問題なくご使用いただけるかと 存じますため、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

ゴム足の購入はできますか?

ご注文番号と必要個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によってご用意できない場合もございます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。

パーツの購入は可能ですか?

サイトでのパーツ販売しておりませんが、パーツによっては販売可能なパーツもございますので当店サポートまでご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・固定棒の玉の部分がついていない
・ゴム足が破損した(個数もご教示いただけますと幸いです。)

ストレッチボード(LS-EN957)

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

商品の一部が破損している

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ストッパー(金具)が外れてしまった

再度、取り付け部に差し込んでいただけますようお願いいたします。
仮に金具取り付け部に破損などございましたらご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

かかと用のゴムクッションまたはゴム足が外れた

外れがございました場合はシール貼りとなりますため、再度お取り付け直しいただけますようお願いいたします。
シールがつかないなどの際はご注文番号と併せ、当店サポート宛にご連絡ください。

商品の一部に赤または青いシミのようなものがある

製造過程よるシミとなります。
ご使用に影響はございませんが目立つ大きさや箇所であればご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。

ストレッチボード(LS-LJ300)

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

商品の一部が破損している

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ストッパー(金具)が外れてしまった

お手数ではございますが、再度、取り付け部に差し込んでいただけますようお願いいたします。
仮に金具取り付け部に破損などございましたらご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

かかと用のゴムクッションまたはゴム足が外れた

外れがございました場合はシール貼りとなりますため、再度お取り付け直しいただけますようお願いいたします。
シールがつかないなどの際はご注文番号と併せ、当店サポート宛にご連絡ください。

商品の一部に赤または青いシミのようなものがある

製造過程よるシミとなります。
ご使用に影響はございませんが目立つ大きさや箇所であればご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

腹筋ローラー

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

タイヤがきつくて動きが悪い

タイヤ横のナットを多少緩めていただいても解消しないか ご確認ください。
上記お試しいただいても解消しない場合は、 ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

パーツの購入は可能ですか?

サイトでのパーツ販売しておりませんが、パーツによっては販売可能なパーツもございますので当店サポートまでご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ハンドルが入らない
・ハンドルのゴム部分に亀裂やヨゴレ、へこみが生じている
・タイヤがデコボコしていて、動きが悪い

パワーグリップ

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

種類の違いを教えてください

商品ページ、スタッフレビューをご参考ください。

パワーグリップ Y型ラバータイプはこちらから

パワーグリップ T型スエードタイプはこちらから

パワーグリップ ワイド型ラバータイプはこちらから

スタッフレビューはこちらから
箱のサイズ表記が違う

一部箱貼付のサイズシールに誤りがございます。
ご不安の場合はお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

滑る・合わない・思っていた使い心地と違う

商品到着後から30日以内であればご返品可能でございます。
ご返品ご希望の際は当店までご連絡ください。
※返品時の送料はお客様負担となります。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ほつれがある
・両方とも右側(もしくは左側)しか入っていなかった

トレーニンググローブ(ALL・HALF)

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。

滑る・合わない・思っていた使い心地と違う

商品到着後から30日以内であればご返品可能でございます。
ご返品ご希望の際は当店までご連絡ください。
※返品時の送料はお客様負担となります。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ほつれがある
・両方とも右側(もしくは左側)しか入っていなかった

ホームジム マルチトレーニングDX(LS-SA-690)

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

背もたれシートの取り付けができない

取扱説明書STEP3の1に記載のとおり、 Aと丸が付いている部分が下側になっているかご確認ください。
※逆向きにお取り付けされている場合は、取り付けできません。
上記ご確認いただいても解消しない場合は、 ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

負荷調整フレームが使用していたら曲がってしまいました。保証でどうにかなりますか?

当商品は初期不良を除き保証のない商品となります。
パーツ購入をご希望の際はご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によりおパーツ販売にお時間をいただく場合がございます。

エクストラジムとホームジム(690)の違いはなんですか?

主な違いは次のとおりとなります。
・カラー、デザイン
・重厚感 ※LS-SA-690の方があります。
・サイズ(高さ) ※エクストラジムの方が低いです。
・トレーニングの種類 ※エクストラジムの方が多いです。
例)シーテッドフェイスプルなど
・価格 ※現在はエクストラジムの方がお求めやすい価格です。
・シートの高さ調整 ※LS-SA-690は5段階調整可能です。
エクストラジムは固定です。
商品ご使用における利点の比較につきましてはご使用者様により異なるかと存じますが、LS-SA-690の方が販売期間が長く販売実績はございます。
※販売数は現在はエクストラジムの方が多くなっております
その他につきましては、商品ページ及び商品ページに掲載の動画などにてご検討いただけましたら幸いでございます。

ホームジム(LS-SA-690)の商品ページはこちらから

エクストラジム(LS-EXGYM)の商品ページはこちらから
パーツが錆びている

フレーム内部は塗装などは行っていない仕様のため、 製造過程(射出成型)時に生じてしまうものとなっております。
ご使用におかれましては問題なくご使用いただけるかと 存じますため、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

工具が入っていない

当商品に工具は付属しておりません。
商品ページをご参考にご自身でご用意いただけますようお願い申し上げます。

試乗できますか?

現在、試乗いただけるショールームなどはございませんが、 栃木県にて試乗いただける場所はございますのでご希望の際は当店までご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・組み立てを進めていくと斜めに傾いている気がする

エクストラジム(LS-EXGYM)

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

エクストラジムとホームジム(690)の違いはなんですか?

主な違いは次のとおりとなります。
・カラー、デザイン
・重厚感 ※LS-SA-690の方があります。
・サイズ(高さ) ※エクストラジムの方が低いです。
・トレーニングの種類 ※エクストラジムの方が多いです。
例)シーテッドフェイスプルなど
・価格 ※現在はエクストラジムの方がお求めやすい価格です。
・シートの高さ調整 ※LS-SA-690は5段階調整可能です。
エクストラジムは固定です。
商品ご使用における利点の比較につきましてはご使用者様により異なるかと存じますが、LS-SA-690の方が販売期間が長く販売実績はございます。
※販売数は現在はエクストラジムの方が多くなっております
その他につきましては、商品ページ及び商品ページに掲載の動画などにてご検討いただけましたら幸いでございます。

ホームジム(LS-SA-690)の商品ページはこちらから

エクストラジム(LS-EXGYM)の商品ページはこちらから
パーツが錆びている

フレーム内部は塗装などは行っていない仕様のため、 製造過程(射出成型)時に生じてしまうものとなっております。
ご使用におかれましては問題なくご使用いただけるかと 存じますため、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

試乗できますか?

現在、試乗いただけるショールームなどはございませんが、 栃木県にて試乗いただける場所はございますのでご希望の際は当店までご連絡ください。

パーツの購入は可能ですか?

サイトでのパーツ販売しておりませんが、パーツによっては販売可能なパーツもございますので当店サポートまでご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・スポンジにへこみがある
・ネジ穴がずれているため、組み立て出来ない

インクラインベンチ(ICB01)

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

No.13プッシュリベットが壊れてしまったので 購入できますか?

ご注文番号と必要個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によってご用意できない場合もございます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・シートにへこみがある
・No.13プッシュリベットが壊れてしまった

インクラインベンチ(ICB02)

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

白いカビのような汚れがある

ブルームと呼ばれる現象です。
ゴム製品に起こる現象となりゴムの劣化を防ぐ配合剤が表面を覆い保護をします。
ご使用に関して安全性に問題ございませんのでご安心ください。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・シートにへこみがある

懸垂マシン DX シルバー

パーツが入っていなかった

ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

シートにへこみがある

アウトレット商品をご購入いただいた場合はアウトレット商品ページにその旨、記載しております。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

組み立てができない

ご注文番号と取扱説明書組み立て番号、お写真などを添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。

トレーニングバンド

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

白いカビのような汚れがある

ブルームと呼ばれる現象です。
ゴム製品に起こる現象となりゴムの劣化を防ぐ配合剤が表面を覆い保護をします。
ご使用に関して安全性に問題ございませんのでご安心ください。
その上で気になられるようであれば水気をしっかり切った布でバンドを拭き直射日光を避け、風通しの良い日陰で干してください。

バンドが切れてしまいました

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

注文した商品とカラーやサイズが違う

誤配送の可能性がございます。
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

バーベルシャフト

EZタイプとストレートタイプどちらも耐荷重は同じですか?

同じです。どちらも耐荷重は114.5kgで、シャフトの5.5kgと合わせると最大重量が120kgになります。
おもりをつける際は左右同重量(片方57.25kgまで)になるようにしてください。

緩衝ゴムはなぜついてくるのですか?

プレートに傷がつくのを防止するためです。
シャフトカラーとプレートの間と、プレートとグリップの間につけてください。(プレートの回転も防ぎます。)

スクリューカラーは口が広い面と狭い面がありますが向きはどちらが正しいですか?

広い面をプレートに接するのを推奨しますが、どちらの向きでも耐荷重、安全性は変わりはありません。

カラーは両方つけたほうがいいですか?

スクリューカラーのみ、スプリングカラーのみでも使用可能ですが、スクリューカラーとスプリングカラー両方つけることを推奨します。

カラーをつける部分からシャフトの端までどのくらい残した方がいいですか?

使用する場合は5cm残して取り付けてください。

メンテナンスの際に潤滑油を塗布すると説明書にありましたが例えばどのようなものでしょうか?

シリコンオイルです。グリップの部分は滑りますので塗らないようにしてください。

ゴムマット

サンプルはありますか?

各商品ページにて販売しておりますので、 ご確認の上、ご検討いただけますと幸いでございます。

ゴムマットはラテックスアレルギーでも使えるのでしょうか

ラテックスアレルギーをお持ちの場合はゴムマットをご使用いただくにあたりましてゴムとラテックスは異なる材質ではありますが、アレルギー反応が絶対に出ないという保証はいたしかねます。
安全性をご考慮いただく場合はご使用は控えていただければと存じます。

注文した商品とカラーやサイズが違う

誤配送の可能性がございます。
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

届いたゴムマットの種類が違った

誤配送の可能性がございます。
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ゴムチップがポロポロ剥がれてきます

商品ページにも記載のとおり、 ご使用されていく内にほぐれて出てきてしまう場合がございます。
お手数ではございますが、こまめにお掃除をしていただけますと幸いでございます。

金属が付着しています

商品ページにも記載のとおり、 製造工程上、金属片などが付着してしまう場合がございます。
フローリングなどに傷が付かないようご注意下さい。
また、お子様やペットが誤飲しないようお気を付けくださいませ。

ジムや施設、学校等で使用するため、まとまった数量は購入できますか?

不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合、保証のある商品であっても保証対象外となります。
その上でまとまった数量ご購入いただける場合は在庫状況によりますため一度、当店までご連絡ください。

フリスビー キッズ用(UK80)

小さい穴がある

気泡跡となります。製造過程で生じる気泡跡となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

ジムや施設、学校等で使用するため、まとまった数量は購入できますか?

不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合、保証のある商品であっても保証対象外となります。
その上でまとまった数量ご購入いただける場合は在庫状況によりますため一度、当店までご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・デザインに汚れ、剥げがある
・注文した商品とカラーが違う
・へこみがある

フライングディスク(UP175-STAR)

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ジムや施設、学校等で使用するため、まとまった数量は購入できますか?

不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合、保証のある商品であっても保証対象外となります。
その上でまとまった数量ご購入いただける場合は在庫状況によりますため一度、当店までご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・収納袋がない
・変形している
・注文した商品とカラーが違う
・へこみがある

Q

アウトドア用品

アウトドアワゴン

タイヤがガタつく、真っ直ぐに動かない

タイヤ取り付け部のビス(ネジ)が緩んでいるまたは欠損しているかご確認ください。
ビス(ネジ)が緩んでいる場合は増し締めしてください。
欠損している場合はご注文番号と併せて当店サポート宛にご連絡ください。

ハンドルロックが外れてしまう

個体によってご使用初期はロックがかかりづらいものがございます。
ハンドルロックがかかるまで何度かハンドルをやや勢いをつけて引き上げてください。
改善いただけない場合は、当店サポート宛までご連絡いただきますようお願いいたします。

ネットの支柱のロックが緩い、ロックしても押すと支柱が下がる

ネットの支柱につきましては支柱の真上に重い物などで負荷がかかった際に本体などを破損させないよう、やや緩めのロックとなっております。
※ミリ単位以下の調整のため、個体差は生じます。
そのため、真上からの負荷は支柱が下がりやすくなっておりますが、真上から少しズレた箇所での負荷においては支柱が下がりにくい仕様となっております。
恐れいりますが、何卒ご了承くださいませ。
押していないのに自然と下がってしまう場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

2段式ワゴンの耐荷重について

商品の耐荷重につきましては商品ページ記載のとおり、124kgとなりますが、1段目(下段)の耐荷重が約30kg、2段目(上段)の耐荷重が約100kgとなります。
※最大荷重内であっても人やペットは転倒など、ケガの恐れがございますのでお載せいただかないようお願いしております。

付属パーツを購入したい

サイト上で販売していないものでご用意可能のパーツもございます。
該当パーツのお写真または取扱説明書のパーツNo、名称と併せて、当店サポート宛にご連絡いただけますようお願い致します。
※在庫状況によってご用意できないパーツもございます。

カバーは洗濯できますか?

商品ページ内の画像にて記載させていただいておりますが、 カバーは外して洗うことはできますが、推奨いたしません。
汚れを落としたい場合には、 ブラシをご使用の上水洗いすることを推奨いたします。
※洗濯機などは使用しないようにしてください。

布部分の取り外しは可能ですか?

取り外し・取り付けに生じた破損などは保証の対象外となります。予め、ご承知おきください。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

・ロック付きタイヤのロック部分がロックをしていない状態でもタイヤに干渉してしまっている。
・ロック付きタイヤの金具の部分がタイヤにあたって異音、擦過音がする。
・ロック付きタイヤをロックしていない状態でも金具があたる。
・ストッパーを解除しても、タイヤ部分に金具がついたままで、進まない。
・底フレームが破損している。
・本体カバーマジックテープ破損している。
・ハンドル部分のハンドルロックがされてる状態なのにハンドルを軽く押すとロックが勝手に解除されてしまう。
・ハンドルの上から少しの力が加わると簡単にハンドルロックが外れて、ハンドルが下がってしまう。

アウトドアワゴンオプションリアキャリア

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

カラカラ音がする

製造過程において混入物がある場合がございます。
ご使用に影響のあるものではございませんが気になられる場合はご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ピン穴がふさがっている
・ロックピンのボールが付いていない
・キャリアがフラット(水平)に倒せない
・本体が取り付けできない

アウトドアワゴンオプションテーブル

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

B.パイプ固定は購入できますか?

ご注文番号と必要個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によってご用意できない場合もございます。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・パイプ長・短の取り付けができない
・テーブルに取付けられているパーツ(テーブル固定)が足りない
・テーブルに取付けられているパーツ(テーブル固定)の位置が違う
・パーツが付いていなかった

アウトドアワゴンオプションミニテーブル⇄ハンギングラック

テーブル(LS-YX-TBBD)を連結させたいです。できますか?

連結はできますが、安全除面を考慮してお控えください。
連結させる場合は、自己責任で連結を行なってください。

ハンギングラックのポールが斜めになります

E.ゴムワッシャーを取り付けていただいているかご確認ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・テーブルに取付けられているパーツ(テーブル固定)の位置が違う
・パーツが付いていなかった

アウトドアワゴンオプションパラソル

傘が1箇所アーチ状になっている部分があるのですが、何のためですか?

これは釣りをするときに、釣竿が当たりにくくするためのものです。

傘のポールの上の方(布地付近)に赤い突起があるのですがこれは何ですか?

現在は傘の開き具合は2段階ですが、施策の時は3段階目を考えており、その際に開きすぎないようにする目印としてつけたものの名残です。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

アウトドアワゴンオプションランタンスタンド

付属のペグハンマーが入っていない

ペグハンマーは付属しておりません。

固定用パーツが取り付けできない

ワゴンとポールそれぞれ取り付ける側があります。
またワゴンのタイプにより取り付け部が異なります。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ポールやペグの接続ができない
・パーツが付いていなかった

ミニブランケット

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

異臭がする

匂いが強い場合は直射日光を避け、風通しの良い日陰で干してください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

再入荷はありますか?

再入荷、再販売予定ではございます。
詳細につきましては当店サポート宛にお問い合わせください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・羽毛が出てくる
・スナップボタンが外れた

焚き火台BBQコンロ

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

収納袋に穴があいています

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

アウトレットでない製品を購入したい

商品ページにて在庫のない場合はご購入いただけません。

パーツの購入は可能ですか?

サイトでのパーツ販売しておりませんが、パーツによっては販売可能なパーツもございますので当店サポートまでご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

アウトドアシート

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

厚さがない

厚みに関しまして、かさばりにくく、座ったときにお尻が痛くなりにくい厚すぎず、薄すぎないちょうどいい厚みとなります。

収納する際の畳み方のコツや、順番を教えてください

商品ページのアウトドアシートの紹介動画内に【折りたたみ方法】がございますので、そちらをご確認の上お試しいただきますようお願い申し上げます。

商品ページはこちらから
スナップボタンが外れた

ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

インフレーターマット極上

耐荷重について

200kgです。

どれくらいの時間で膨らみますか?

約5分で膨らみます。クッション性が足りないと思った場合は、バルブを吸気のまま口で膨らましてください。

防水機能はありますか?

防水機能はございません。

圧着式接合部が剥がれた(破れがある)

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

膨らまない

初回使用時や長期間使用していない時はマットが膨らみづらい場合がございます。
その際は、空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み膨らませていただきますようお願い申し上げます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

インフレーターマットポリエチレン

耐荷重について

150kgです。

リペアシールが入っていませんでした

郵送にてお送りさせていただくので、 ご注文番号とお送り先ご住所を当店サポート宛にご連絡ください。

空気が漏れます。確認する方法はありますか?

目視にて破損個所があるかご確認の上、 確認できる場合には付属のリペアシールにて補強していただきますよう お願い申し上げます。
確認できない場合には、当店より、 バルブ取り付け部空気漏れ、確認用の動画をQRコード画像またはURLにてお知らせさせていただくので、ご注文番号とお名前を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

膨らまない

初回使用時や長期間使用していない時はマットが膨らみづらい場合がございます。
その際は、空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み膨らませていただきますようお願い申し上げます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

インフレーターマットスエード

耐荷重について

150kgです。

リペアシールが入っていませんでした

郵送にてお送りさせていただくので、 ご注文番号とお送り先ご住所を当店サポート宛にご連絡ください。

空気が漏れます。確認する方法はありますか?

目視にて破損個所があるかご確認の上、 確認できる場合には付属のリペアシールにて補強していただきますよう お願い申し上げます。
確認できない場合には、当店より、 バルブ取り付け部空気漏れ、確認用の動画をQRコード画像またはURLにて お知らせさせていただくので、ご注文番号とお名前を記載の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

膨らまない

初回使用時や長期間使用していない時はマットが膨らみづらい場合がございます。
その際は、空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み膨らませていただきますようお願い申し上げます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

インフレーター枕

リペアシールが入っていませんでした

郵送にてお送りさせていただくので、 ご注文番号とお送り先ご住所を当店サポート宛にご連絡ください。

空気が漏れます。確認する方法はありますか?

目視にて破損個所があるかご確認の上、 確認できる場合には付属のリペアシールにて補強していただきますよう お願い申し上げます。
確認できない場合には、当店より、 バルブ取り付け部空気漏れ、確認用の動画をQRコード画像またはURLにて お知らせさせていただくので、ご注文番号とお名前を記載の上、 当店サポート宛にご連絡ください。

膨らまない

初回使用時や長期間使用していない時はマットが膨らみづらい場合がございます。
その際は、空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み膨らませていただきますようお願い申し上げます。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

LEDランタンモバイルバッテリー

この商品の電池性能が知りたいです。どのくらいの充電回数で電池がもちますか?

およそ600回ほどになります。

充電ケーブルを接続したまま、ライトを点灯させる使用方法の安全面は大丈夫なのでしょうか? 

充電ケーブルを接続したまま使用する場合は
5段の使用時間:48時間以内
4段の使用時間:60時間以内
他の段階:100時間以内
長時間充電ケーブルを接続したまま使用すると、安全性は保証できませんので、予めご了承下さい。

1ラインまたは複数個所点灯しない部分があります

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

容量が少ない

多少の個体差はございますが、ご不安な場合はご注文番号と詳細を当店サポート宛にご連絡ください。

ミニLEDランタン

本体にUSBの穴があるのですが、スマホなどを充電できるということでしょうか?

基本的にはランタンとして使用し、ランタンを充電するのみの為、スマホ用充電機能は使用できません。
現状では仕様変更前のものでUSBの穴が付属しておりますが、次回よりなくなる予定となっております。予めご了承下さい。

一部または複数点灯しない部分があります

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

容量が少ない

多少の個体差はございますが、ご不安な場合はご注文番号と詳細を当店サポート宛にご連絡ください。

ポップアップテント

骨組みが折れている

ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

縫い目に隙間があり光が漏れていますが、正常ですか?

商品縫製部分のごくわずかな針目となりますため 何卒、ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

収納する際の畳み方のコツや、順番を教えてください。

収納バッグに「テントのたたみ方」の説明書が付属しておりそちらにたたみ方の動画がご確認いただけるQRコードがQRコードがございますので、ご確認の上お試しいただきますようお願い申し上げます。
また、SNSにてたたみ方のコツを掲載しておりますので、ぜひそちらもご参考にしてください。

SNSたたみ方のコツ動画はこちらから

2wayコット

耐荷重について

150kgです。

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

クロスが長方形でなくひし形になる

ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ベースフレームのレバー部分が外れそう

パーツ固定部のピンが外れている可能性がございます。
ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

バンブーチェア

布部分にシミのようなものがあります

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

脚が割れた

ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

キャンバス地の座面は洗濯できますか?

洗濯可能です。
取扱説明書もしくは商品ページをご確認の上、お取り外しください。

テーブルは再販売しますか?

今後未定の状況でございますが、再入荷、再販売の可能性は低い商品となります。

Q

家電・ベビー・インテリア

ルーバー付き除湿機(黒)

キャスター破損

ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ルーバーが動かない

取扱説明書を確認の上、スイングモードのマークが点灯しているかご確認ください。
(消灯している場合には手動で角度の調整が可能となります。)
上記ご確認いただいた上でも動作しないということであれば、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

フィルターの使用期限はどのくらいですか?

3ヶ月を目安に交換をしてください。(1日に8時間使用して定期的にお手入れした場合)
使用環境によって交換時が異なりますので目安としてご参考ください。

フィルターのお手入れのタイミングはいつですか?

ホコリがついた時にお手入れを行ってください。

チャイルドロックをしても電源ボタンが操作できてしいます。故障ですか?

正常です。チャイルドロックをしても電源ボタンのみチャイルドロックはかからない使用になっています。

作動音はどのくらいですか?

32~42dB (A)です。
※対象物から約1m離した位置で測定した場合

タンクを取り外してもルーバーだけが運転している

正常です。電源をONにするとステッピングモーターが起動しルーバーが動きます。
電源を切らない限りルーバーは動き続けます。
コンプレッサーは停止しているため除湿されることはありません。

キズ汚れがある

商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

コンプレッサー式除湿機(白)

風だけが出て除湿しない

電源コードを抜いていただき約10分ほどお待ちいただいてから電源コードを入れ起動の上、リセットボタンを5秒長押しください。
上記お試しいただいても解消しない場合は、ご注文番号、動画添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

動かない

・設定湿度よりも部屋の湿度が低い場合は稼働しないため、除湿機の設定湿度を部屋の湿度より低く設定してください。
・フィルターが汚れていないかご確認ください。お掃除をお試しいただけますようお願いいたします。
・吸気口や排気口がふさがれていないかをご確認ください。
・本体リセットをお試しください。

【本体リセット】
電源コードを抜いていただき約10分ほどお待ちいただいてから、電源コードを入れ起動の上、リセットボタンを5秒長押しください。
解消しない場合は、ご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

フィルター部分に霜がつく

当商品は正常に運転できる臨界温度は5度で、自動霜取り機能が搭載しておりますが、5度以下など温度が低すぎる場合、急速に凍結し、自動霜取り機能の解凍時間が足りない場合がございます。
電源コードを抜いていただき自然に溶けるのを待ってから、電源コードを入れ起動いただきリセットボタンを5秒長押しください。
上記お試しいただいても解消しない場合は、ご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

エラーコードE2

パネル基盤の接触不良の可能性があります。
ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

水を捨てるときに蓋の横から水がこぼれる

当商品の蓋につきましては完全に密閉という仕様ではないため、排水の際の傾きや個体によっては若干水が漏れる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

タンクの横や底面に傷汚れがある

商品ページにも記載のとおり誤った外れ防止のため構造上、タンクが外れにくくきつめの仕様となっております。
そのため、タンク取り外しの際にタンクや本体内部に擦れが生じ黒い汚れがつく場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

満水時にアラームが鳴らず自動停止せず水が漏れる

タンク内のピン、フロート(四角)はきちんとついているかご確認ください。
ピン、フロートがついていない、またはピン、フロートがついているにもかかわらず改善いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・カタカタ、パタパタ、異音がする。
・ガタガタと激しく左右に揺れだし、ボタンを押しても反応なく、コンセントを抜いて停止した。

加湿器

最大加湿面積はどのくらいですか?

プレハブ洋室約33畳/木造和室約20畳に対応となっております。

次亜塩素酸水は使えますか?

いいえ、使用できません。
電解水生成機能はなく、次亜塩素酸水を入れた場合、濃度調節が難しいため使用はしないでください。

水道水以外にもミネラルウォーター、アロマオイルを使用してもいいですか?

いいえ、使用はできません。「水道水のみ」使用可能です。
それ以外のものは使用しないでください。

花粉やPM2.5は除去できますか?

花粉・PM2.5などは粒子が小さいためフィルターでの除去はできません。
ですが加湿することによって花粉やほこり、PM2.5など空気中に舞い散るのを防ぎます。

騒音数はいくつですか?

約30.3-58.3dBです。
※加湿器から約70cmほど離れた距離で測定した場合。

最大消費電力/電流はいくつですか?

48W/2Aです。

湿温度計の数値は正しいですか?

湿温度計にはセンサーの位置の関係上、卓上・壁掛けの付属パーツがございますのでそちらを利用して必ず立てた状態でお使いいただかないと誤差が大きい場合がございますのでお気を付けください。

タンクからフレームを外したら元に戻せなく(ぴったりとはまらない)なりました。

タンクの内側にウォーターポンプ(ブラック)をセット(向きを間違えないようにお気を付けください)してから上からフレームをはめるようにしますと戻せますのでお試しください。

お試し用のボタン電池はどのくらいもちますか?

使用環境によって前後しますが、約2週間ほどです。

フィルターに水が供給されず乾いたままのようです

簡単に申しますと、上部給水時にフィルターは水で潤います。
その後はタンクの水をフレームが吸い上げてフィルターを潤し、そこを風が通り加湿する仕組みとなっております。
フィルターが乾いたままの場合は初期不良が主な原因と考えられます。

水浸しになった

フィルターのセットがきちんとされていない可能性があります。
・フィルターがフレームの内側にはまっていない
・上部にはみ出ているのに無理にセットしてしまっている
などございますとフィルターのはみ出た部分から水が漏れる原因となります。
また、上部給水時にタンク容量より多く給水してしまうと漏れます。
一度、本体リセットを行ったうえで満水よりやや少なめでお試しください。
それでも解消されない場合は不具合も考えられますので、ご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

使用し始めたところにおいが気になります

ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

湿温度計と本体が接続できない

湿温度計が接続できない場合は一度【本体リセット】をお試しいただきたいと存じます。
電源ボタンを押しながら注水ボタンを3秒以上長押しいたしますと本体設定がリセットされます。
※取扱説明書P19中央あたりに記載
また、湿温度計とその近くにある他の製品に接続されている可能性がございますので 本体リセットと合わせまして湿温度計のリセットもお試しいただくとよろしいかと存じます。
湿温度計の背面のボタンを長押ししてください。
※取扱説明書P9「裏面」温度表示切替ボタンのこと

自動開閉ゴミ箱

蓋の反応がない

まずは、下記をお試しください。
・電池が正しく入っているかご確認ください。(単二電池×2、正しい向きか、電池は新品か)
ふた後方に電源スイッチがございますのでそちらを入れていただきます。
ふた前方のセンサーに手をかざすとライトが付きましたら電源は問題ございません。
・ライトが付かない場合はセンサーの範囲設定をお試しください。
それでも反応がない場合は、初期不良の可能性がございますので、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

お手入れ方法を教えてください

基本的なお手入れについては湿らせた布で拭いてください。
石けん水、洗濯洗剤、水などは問題ありませんがアルコール成分の含まれたもの(アルコール、硫酸等)は使用できません。

電池が入っていません

恐れ入りますが商品ページにも記載の通り電池は付属しておりませんのでお客様にて単二電池×2をご用意ください。

耐荷重はいくつですか?

安全面を考慮して耐荷重50㎏となっております。

1ヶ月ほどで電池が切れ、電池を入れ替えても電源が入らない

後ろの電源を入れなおして開閉部を手で開いて閉じて合わせた後に、手前のボタンを押したところセンサーが反応して使用できる場合がございます。
症状が改善できないようであれば、ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。 ※原因として、電池の入れ替え時に蓋後ろ側の電源ボタンを切らず電池を入れ替えると起こることがまれにございます。

蓋の開閉が左右非対称になってしまう

上蓋パネルを外し、埃等をふき取ってから再度はめ込んでみてください。

空気清浄機

排気ガスは除去されますか?

排気ガスの除去は可能でございます。
車の排気ガスには窒素酸化物、二酸化炭素、炭化水素など有害ガスあり、空気清浄機のフィルターは空気の中にある粒子状不純物(浮遊粒子も含む)をろ過して除去できます。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・リモコンが反応しない
・異音がする
・ディスプレイの表示や色がおかしい

折りたたみコンテナ

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

色がページと違う

商品ページにも記載のとおりお使いのモニター環境などにより、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
万が一、他カラーが届いておりましたらご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

その他

下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・割れた
・変形している
・天板が反っている、浮きがある

回転モップ

パーツが付いていなかった

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

回転しない

ロックが解除されているかご確認ください。
その上で回転しないようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

モップ交換の目安

ご自身にてご判断いただければ幸いでございます。

バリや黒い点がある

商品ページにも記載のとおり多少のバリ、黒い点につきましては成型時によるものとなります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

ヘッド中心のソケットが出ている

ソケットが出たままの時は手で押し込んでください。
ソケットが出たままバケツに取り付け、お掃除を始めると破損や床を傷つける恐れがございます。
その際の傷などの責任は負いかねます。

ベビーマット

商品ページに記載されているサイズと異なります

広げきっていない可能性がございますため、 今一度ご確認くださいませ。
その上で、サイズが異なるという事であれば、 ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。

パイプが変形している

ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。

Sサイズの内寸

Sサイズ:長辺 約117cm×短辺 約118cm×高さ 約68cm
※計測方法によっては若干の誤差が生じますため、おおよそでの表記とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

Mサイズの内寸

Mサイズ:長辺 約158cm×短辺 約118cm×高さ 約68cm
※計測方法によっては若干の誤差が生じますため、おおよそでの表記とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

Lサイズの内寸

Lサイズ:長辺 約178cm×短辺 約118cm×高さ 約68cm
※計測方法によっては若干の誤差が生じますため、おおよそでの表記とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

高さについて

大人の方のみであれば比較的楽にまたぎやすい高さがお子様を抱きかかえた状態でサークルをまたいでの出入りは推奨致しておりません。

カバーを購入したい

カバーのパーツ販売はいたしておりません。何卒ご了承ください。

扉はありますか?

扉はありません。ファスナー仕様の出入口がございます。