FAQ
よくあるご質問
各商品のFAQはこちら
トレーニング器具
プロバーベル
重量変更ができない
ダンベルが正しく台座にセットされているか。
プレートが正しくセットされているか。
ご確認いただいても重量変更ができない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
プレートが外れる、落下する
プレートが誤った並び順で設置されている可能性があります。
取扱説明書をご確認の上、プレートを正しく設置してください。
正しく設置いただいても外れてしまう場合はご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
メモリがずれてしまった
トレイにプレートがない状態でシャフトのみをセットして重量変更を行い、メモリずれが解消しないかご確認ください。
解消しない場合にはご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ダンベルを重量拡張したい
プロバーベル 23.5kgをプロバーベル32.5kgやプロバーベル41.5kgに重量拡張は可能です。下記の点にご注意ください。
・違うカラー同士では、仕様(サイズ)が異なる為、重量拡張はできません。
・各重量専用の台座、拡張したサイズにあった数の中央プレート、各重量専用のシャフトをご購入いただく必要があります。
本体購入はこちら
シルバーとブラックの
台座のサイズが違うことについて
こちらは製品の仕様に伴うサイズの違いのみとなります。
持ち手の横の部分に
青い塗料のようなものがある
青い液体は、潤滑油となります。 しっかりと拭き取っていただければ今後の使用に問題はございません。
ブラックはシルバーと比べ、
プレート間の隙間が無いようなのでより静音か?
多少の個体差はございますが、大きな差はありません。
ブラックとシルバーのプレートの隙間有り無しでの
双方のメリット・デメリットについて
プレートの隙間有り無しにつきましては見た目やお掃除などのお手入れ以外に特質したメリットやデメリットはございません。
フレックスベル
重量変更ができない
ダンベルが正しく台座にセットされているか。
プレートが正しくセットされているか。
ご確認いただいても重量変更ができない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
シャフトなどパーツが品切れとなっていますが
再販売はありますか?
入荷次第、再販売の予定はございますが、入荷時期につきましてはランダム入荷となっております。
※商品ページより「お気に入りへの追加」にて販売開始をした時点で通知される仕組みがございますので、ご利用いただけますと幸いでございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。
プレートが外れる、落下する
ご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ダンベルを重量拡張したい
.20kgから32kgへの重量拡張は可能です。
下記の点にご注意ください。
・2kg刻み同士、4kg刻み同士の場合のみ可能となり、異なる重量同士では重量拡張はできません。
・別途パーツ(32kg用台座と中央プレート×6枚)をご購入いただく必要があります。
・20kg・32kgから36kgへの重量拡張はできません。
商品ページにも記載のとおり、20kg・32kgと36kgとでは仕様(サイズ)が異なる為、重量拡張はできません。
キズ・汚れがある
商品ページにも記載のとおり、多少のキズ・汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
その上で気になる点がありましたら、ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
プレートが倒れる
ご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
プレート間に隙間がある
製品の仕様上、個体によって若干の開きがある場合がございます。
違和感や気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
グリップのローレット加工の強弱が
届いた2台で異なる
凹凸につきましては多少の個体差がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
メタルダンベル
重量変更ができない
ダンベルが正しく台座にセットされているか。
プレートが正しくセットされているか。
ご確認いただいても重量変更ができない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
入荷時期はいつ頃ですか?
シャフトなどのパーツの入荷時期につきましてはランダム入荷となっております。
※パーツのご予約は承っておりません。
何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。
プレートが外れる、落下する(旧モデル)
メモリの表示が正しく表示されているか、左右のメモリが同じかご確認ください。
その上で解消いただけない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
プレートが外れる、落下する(新モデル)
以下の点をご確認ください。
・メモリの表示が正しく表示されているか、左右のメモリが同じかどうか
・プレートが誤った並び順で設置されていないか
取扱説明書をご確認の上、プレートを正しく設置してください。
ご確認いただいた上で解消いただけない場合はご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
メモリがずれてしまった
トレーを空の状態でシャフトのみセットして重量変更(メモリずれ)解消しないかご確認ください。
解消しない場合にはご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
シャフトのグリップ部分空回りする
ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
トレイの傷が気になる
トレイの傷は、成形時にどうしてもついてしまうものになります。
使用上は問題ありませんが、予めご了承ください。
・傷はありますが商品を置くと見えにくくなります。
・使用しているうちに傷はつきやすいです。
メタルダンベル/プロバーベルダンベルスタンド
他社のダンベルを乗せても大丈夫か?
ダンベルの台座のサイズがスタンドのトレイのサイズより小さければ、乗せることは可能ですが、台座の形状によってはベルトで固定できない場合があります。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ボルトを通す穴が開いていない
・土台足が空回りする
・ダンベルを固定するベルトが短い、または長い
フレックスベル専用ダンベルスタンド
ナットが締まらない
ナットはナイロンナットとなります。ナットにリング状のナイロンを組み込みゆるみ止め効果を持たせたもので、通常のナットより締緩しづらくなっています。
簡易工具(スパナレンチ)でナイロンナットを固定しながら六角レンチで締めてください。
他社のダンベルを乗せても大丈夫ですか?
台座を固定する仕様となりますため推奨はできかねます。
パーツが錆びている(ブラック)
フレーム内部は塗装など行っていない仕様となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
ロゴプレートの位置が違う
仕様は予告なく変更される場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
ダンベルスタンドPro
他社のダンベルを乗せても大丈夫か?
お持ちのダンベルの台座のサイズがスタンドのトレイのサイズより小さければ、乗せることは可能です。
(縦:◯cm × 横:◯cm)
ですが、トレイの形状によってはベルトで固定できない場合があります。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・トレイのサイズが小さい
・ダンベルの台座が載せられない
・ダンベルを固定するベルトが短い
・トレイが(L)左・(R)右で入っていない
フレームダンベル
キズ・汚れがある
商品ページにも記載のとおり、多少のキズ・汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
その上で気になる点がありましたら、ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
凹凸や穴、黒い点がある
商品ページにも記載のとおり、製造過程で生じる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
色がページと違う
商品ページにも記載のとおりお使いのモニター環境などにより、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
万が一、他カラーが届いておりましたらご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
再入荷について
今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。
どんなトレーニングができますか?
商品ページ「豊富なトレーニング」をご参考ください。
ドーナツ型はこちらから
スクエア型はこちらから
クッショントランポリン
キズ・汚れがある
商品ページにも記載のとおり、多少のキズ・汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
その上で気になる点がありましたら、ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
クッションが沈みやすくなった。
商品ページに記載のとおり「上下のスポンジを入れ替え」お試しください。
上下入れ替えているうちに、
内側の白いカバーが破れてきた
外側のカバーに直接スポンジと
エアファイバーを入れるのは問題あるか?
直接スポンジとエアファイバーを入れていただいた場合、 ご使用には問題ありませんが多少、傷みなどは出る可能性はございます。
内側のカバーのみ購入したい
現在のところ、パーツ販売しておりません。
何卒ご理解ご了承いただけますよう お願い申し上げます。
思ったほど跳ばない
商品ページにも記載のとおり当商品は安全に静かに跳ぶことを重視し、コイル無しの仕様となります。
耐荷重について
約150kgとなります。
色がページと違う
商品ページにも記載のとおり、カラー改良をいたしました。
なお、お使いのモニター環境などにより、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
万が一、ご注文と異なるカラーが届いておりましたら、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
改良前のカバーは洗濯可能か?
改良前のカバーは洗えません。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
仮にお試しいただく場合は自己責任にてお願い申し上げます。
手すり付きトランポリン
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、当店サポート宛にご連絡ください。
パーツが錆びている
フレーム内部は塗装など行っていない仕様となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
ゴムキャップを購入したい
ご注文番号と必要個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によってご用意できない場合もございます。
ゴムバンドが切れたので修理できるか?
修理不可となります。
保証期間内でございましたら、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
他社製品トランポリンに
トランポリンカバーを取り付けできるか?
直径102cmの円形トランポリンであれば、他社製でもお取り付けいただけます。
(一部取り付けられない商品もございます。)
トランポリンカバーの洗濯は可能か?
洗濯機では洗えません。手洗い(水洗い)を行ってください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・固定棒の玉の部分がついていない
・ゴムキャップが破損した
・トランポリン カバーにシミ・汚れがある
・トランポリンカバーに破れがある
・トランポリン カバーの紐の本数が足りない
ストレッチボード各種
パーツが付いていなかった
ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ストッパー(金具)が外れた
再度、取り付け部に差し込んでいただけますようお願いいたします。
仮に金具取り付け部に破損などございましたらご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
裏のゴムが外れた
かかと用のゴムクッションが外れた
シール貼りとなりますため、再度、お取り付け直しいただけますようお願いいたします。
シールがつかないなどの際はご注文番号と併せ、当店サポート宛にご連絡ください。
商品の一部に赤または青いシミのような
ものがある
製造過程よるシミとなります。
ご使用に影響はございませんが目立つ大きさや箇所であれば、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・商品の一部が破損している
・ストッパー(金具)が錆びている
腹筋ローラー
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
タイヤがきつくて動きが悪い
タイヤ横のナットを多少緩めていただいても解消しないか
ご確認ください。
上記お試しいただいても解消しない場合は、
ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
キズ・汚れがある
商品ページにも記載のとおり、多少のキズ・汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
その上で気になる点がありましたら、ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ハンドルが入らない
・ハンドルのゴム部分に亀裂やヨゴレ、へこみが生じている
・タイヤがデコボコしていて、動きが悪い
パワーグリップ
種類の違いを教えてください
商品ページ、スタッフレビューをご参考ください。
パワーグリップ Y型ラバータイプはこちらから
パワーグリップ T型スエードタイプはこちらから
パワーグリップ ワイド型ラバータイプはこちらから
スタッフレビューはこちらから
滑る・合わない・思っていた使い心地と違う
商品到着後から30日以内であればご返品可能でございます。
ご返品ご希望の際は当店までご連絡ください。
※返品時の送料はお客様負担となります。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ほつれがある
・左右が揃っていない
トレーニンググローブ(ALL・HALF)
滑る・合わない・思っていた使い心地と違う
商品到着後から30日以内であればご返品可能でございます。
ご返品ご希望の際は当店までご連絡ください。
※返品時の送料はお客様負担となります。
再入荷について
今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ほつれがある
・左右が揃っていない
ホームジム マルチトレーニングDX(LS-SA-690)
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
背もたれシートの取り付けができない
誤ったお取り付けの可能性があります。取扱説明書をご確認ください。
解消いただけない場合はご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
エクストラジムとホームジム(LS-SA-690)
の違いについて
スタッフレビューにて比較しておりますのでご確認ください。
スタッフレビューはこちらから
パーツが錆びている
フレーム内部は塗装など行っていない仕様となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
工具が入っていない
当商品に工具は付属しておりません。商品ページをご参考にご自身でご用意ください。
試乗したい
現在、試乗いただけるショールームなどはございませんが、ご希望の際は当店までご連絡ください。
出張組み立てサービスについて
出張での組み立てサービスはございません。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・斜めに傾いている
・負荷調整フレームが使用していたら曲がってしまった
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
背もたれシートの取り付けができない
誤ったお取り付けの可能性があります。取扱説明書をご確認ください。
解消いただけない場合はご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
パーツが錆びている
フレーム内部は塗装など行っていない仕様となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
工具が入っていない
当商品に工具は付属しておりません。商品ページをご参考にご自身でご用意ください。
試乗したい
現在、試乗いただけるショールームなどはございませんが、ご希望の際は当店までご連絡ください。
出張組み立てサービスについて
出張での組み立てサービスはございません。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・斜めに傾いている
・負荷調整フレームが使用していたら曲がってしまった
エクストラジム(LS-EXGYM)
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
エクストラジムとホームジム(690)
の違いはなんですか?
スタッフレビューにて比較しておりますのでご確認ください。
スタッフレビューはこちらから
試乗したい
現在、試乗いただけるショールームなどはございませんが、ご希望の際は当店までご連絡ください。
出張組み立てサービスについて
出張での組み立てサービスはございません。
再販売について
再販売の予定はございますが、時期につきましては現在未定の状況でございます。
商品の入荷まで若干お時間を要する可能性がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・斜めに傾いている
インクラインベンチ(ICB01)
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
No.13プッシュリベットが
壊れてしまったので
購入できますか?
ご注文番号と必要個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によってご用意できない場合もございます。
キズ汚れがある
商品ページにも記載のとおり多少のキズ汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・シートにへこみがある
・No.13プッシュリベットが壊れてしまった
インクラインベンチ
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
角度調節部に油のようなものがある
調節部分付近にグリスが塗ってある場合がございます。
グリスが多く塗ってある場合は、満遍なく馴染ませてください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・組み立てができない
・シートにへこみがある
・No.13プッシュリベットが壊れてしまった(icb01)
懸垂マシン DX シルバー
パーツが入っていなかった
ご注文番号と取扱説明書記載のパーツ名と個数を確認の上、 当店サポート宛にご連絡ください。
シートにへこみがある
アウトレット商品をご購入いただいた場合はアウトレット商品ページにその旨、記載しております。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
グラつく
ボルト・ナットなどの取り付け部に緩みがないかご確認ください。
再入荷について
今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。
トレーニングバンド
キズ・汚れがある
商品ページにも記載のとおり、多少のキズ・汚れにつきましては何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
その上で気になる点がありましたら、ご注文番号、お写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
白いカビのような汚れがある
ブルームと呼ばれる現象です。
ゴム製品に起こる現象となりゴムの劣化を防ぐ配合剤が表面を覆い保護をします。
ご使用に関して安全性に問題ございませんのでご安心ください。
その上で気になられるようであれば水気をしっかり切った布でバンドを拭き、直射日光を避け、風通しの良い日陰で干してください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・バンドが切れた
・注文した商品とカラーやサイズが違う
バーベルシャフト
EZタイプとストレートタイプ
どちらも耐荷重は同じか?
同じです。どちらも耐荷重は114.5kgで、シャフトの5.5kgと合わせると最大重量が120kgになります。
おもりをつける際は左右同重量(片方57.25kgまで)になるようにしてください。
緩衝ゴムはなぜついてくるのか?
プレートに傷がつくのを防止するためです。
シャフトカラーとプレートの間と、プレートとグリップの間につけてください。
(プレートの回転も防ぎます。)
スクリューカラーは口が広い面と
狭い面があるが向きはどちらが正しいか?
広い面をプレートに接するのを推奨しますが、どちらの向きでも耐荷重、安全性は変わりはありません。
カラーは両方つけたほうがよいか?
スクリューカラーのみ、スプリングカラーのみでも使用可能ですが、スクリューカラーとスプリングカラー両方つけることを推奨します。
カラーをつける部分から
シャフトの端まで
どのくらい残した方がよいか?
使用する場合は5cm残して取り付けてください。
メンテナンスの際に潤滑油を
塗布すると説明書にありましたが
例えばどのようなものか?
シリコンオイルです。グリップの部分は滑りますので塗らないようにしてください。
錆がある
ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ゴムマット
サンプルはありますか?
各商品ページにて販売しておりますので、
ご確認ください。
サンプルの商品ページはこちらから
ゴムマットはラテックスアレルギーでも使用できるか
ゴムとラテックスは異なる材質ではありますがアレルギー反応が絶対に出ないという保証はいたしかねます。
安全性をご考慮いただく場合はご使用は控えていただければと存じます。
注文した商品とカラーやサイズが違う
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ゴムチップがポロポロ剥がれてくる
商品ページにも記載のとおり、
ご使用されていく内にほぐれて出てきてしまう場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
金属が付着している
商品ページにも記載のとおり、製造工程上、金属片などが付着してしまう場合がございます。
フローリングなどに傷が付かないようご注意下さい。
また、お子様やペットが誤飲しないよう十分ご注意下さい。
ジムや施設、学校等で使用する
ため、まとまった数量は購入したい
在庫状況によりますため一度、当店までご連絡ください。
再入荷について
今後未定の状況でございますが、再入荷の可能性は低い商品となります。
スポーツディスク各種
小さい穴がある
(ソフト スポーツディスク キッズ用 ディスク uk80)
製造過程で生じる気泡跡となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
ジムや施設、学校等で使用する
ため、まとまった数量を購入したい
在庫状況によりますため一度、当店までご連絡ください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・デザインに汚れ、剥げがある
・注文した商品とカラーが違う
・変形している
・へこみがある
アウトドア用品
キャリーワゴン
・タイヤがガタつき、真っ直ぐに動かない
・後方の固定タイヤが回るようになった
タイヤ取り付け部のネジが緩んでいる、または欠損しているかご確認ください。
ネジが緩んでいる場合は増し締めしてください。
欠損している場合はご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
タイヤが外れてしまう
タイヤ取り付け部のネジが緩んでいる、または欠損しているかご確認ください。
オレンジまたはイエローのタイヤロックのパーツが欠損しているかご確認ください。
欠損している場合はご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ロック付きタイヤの金具の部分が
タイヤにあたり動かない、または擦過音がする
タイヤロック金具が干渉してしまっているかご確認ください。
ペンチなどで金具を上げていただければ解消するかと存じますが、困難または解消いただけない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ハンドル部分のハンドルロックが
勝手に解除されてしまう
個体によってご使用初期はロックがかかりづらいものがございます。
ハンドルロックがかかるまで、何度かハンドルをやや勢いをつけて引き上げてください。
解消いただけない場合はご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ネットの支柱のロックが緩い
フレームがしっかりと開ききっているかご確認ください。
※ミリ単位以下の調整のため、個体差は生じます。
自然と下がってしまう状態の場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
2段式の耐荷重について
商品の耐荷重につきましては商品ページ記載のとおり、124kgとなりますが、
1段目(下段)の耐荷重が約30kg、2段目(上段)の耐荷重が約100kgとなります。
※荷重内であっても人やペットを乗せてのご使用は、転倒などケガの恐れがございますので推奨いたしません。
商品ページはこちらから
カバーの洗濯について
カバーを外して洗うことはできますが、推奨いたしません。
汚れを落としたい場合には、ブラシをご使用の上水洗いすることを推奨いたします。
※取り外し・取り付けに生じた破損などは保証の対象外となります。予め、ご承知おきください。
※洗濯機などは使用しないようにしてください。
カバーの取り外しは可能か?
むやみな取り外しは推奨いたしませんが可能です。
※取り外し・取り付けに生じた破損などは保証の対象外となります。予め、ご承知おきください。
子供やペットを乗せたい
荷重内であっても人やペットを乗せてのご使用は、転倒などケガの恐れがございますので推奨いたしません。
本体をたたんだ際に
底板カバーが巻きつけられない
取扱説明書「本体のたたみ方」をご参考ください。
取扱説明書はこちらから
フレームが破損した
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
キャリーワゴンオプションリアキャリア
カラカラ音がする
製造過程において混入物がある場合がございます。
ご使用に影響のあるものではございませんが気になられる場合はご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ミニや2段タイプも取り付けられるか?
1段タイプのみ取り付け可能となります。
耐荷重について
約15kgとなります。
他社のキャリーワゴンでも
取り付け可能か?
ライシンで販売しているキャリーワゴンのみ取り付け可能となります。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・ピン穴がふさがっている
・ロックピンのボールが付いていない
・キャリアがフラット(水平)にならない
・本体が取り付けできない
・面ファスナーがついていない
キャリーワゴンオプションテーブル
パイプ固定を購入したい
ご注文番号と必要個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
※在庫状況によってご用意できない場合もございます。
ネット拡張した状態で取り付け・使用できるか
必ずネットを下げた状態でお取り付け、ご使用ください。
耐荷重について
通常使用でワゴンにのせた場合:約50kg
ミニタイプと1段タイプをテーブルで連結させた場合:約15kgとなります。
他社のキャリーワゴンでも
取り付け可能か?
ライシンで販売しているキャリーワゴンのみ取り付け可能となります。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・パイプ長・短の取り付けができない
・テーブルに取付けられているパーツ(テーブル固定)がついていない
・テーブルに取付けられているパーツ(テーブル固定)の位置が違う
・パーツが付いていなかった
キャリーワゴンオプションミニテーブル⇄ハンギングラック
ミニテーブルは他社のキャリーワゴンでも
取り付け可能か?
ライシンで販売しているキャリーワゴンのみ取り付け可能となります。
ハンギングラックはどのくらいの
重さまで吊るせるか?
約10kg(数値は分散耐荷重)となります。
吊るすときには1箇所に重量が集中いたしますと、
転倒する恐れがありますので重量が均等になるように吊るしてください。
ミニテーブルと
ハンギングラックは
同時に使用できるか?
同じパーツを使用するため、同時でのご使用はできません。
テーブル(LS-YX-TBBD)を
連結できるか?
連結はできますが、安全面を考慮してお控えください。
連結させる場合は、自己責任で連結を行なってください。
ノーマルテーブルの天板がついた
セットを購入したい
ノーマルテーブルの天板は別売りとなります。
ノーマルテーブルのご購入はこちらから
ミニテーブルの耐荷重について
約20kgとなります。
ハンギングラックのポールが
斜めになってしまう
E-ゴムワッシャーを取り付けていただいているかご確認ください。
解消いただけない場合はご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・テーブルに取付けられているパーツ(テーブル固定)の位置が違う
・パーツが付いていなかった
・パイプの取り付けができない
・収納袋が破れた
キャリーワゴンオプションパラソル
傘が1箇所アーチ状になっている
部分があるが、何のためか?
これは釣りをするときに、釣竿が当たりにくくするためのものです。
ベージュだけ他の2色と比べて
生地が厚く感じるが、なぜか?
ベージュの色だけ特殊な塗装方法を使い色を出している為、若干厚くなっています。
キズ・汚れがある
商品ページにも記載のとおり、商品成型時に細かい汚れやキズが生じている場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
地面に刺して使用できるか
地面に刺してのご使用はできません。
取り付け時、キャリーワゴンの
タイヤのロックはしたほうがよいか?
パラソルを取り付ける前に、必ずタイヤのロックをかけてください。
キャリーワゴンの中が空の状態で
パラソルを取り付けてもよいか?
キャリーワゴンの中が空の状態の場合、転倒する恐れがあるため必ず荷物を載せてください。
固定位置付近に荷物を載せると、より安定いたします。
風がある場合は使用しないほうがよいか?
パラソルが揺れる程度の風の場合はパラソルを閉じてください。
また、風が少しでもある場合はチルト機能のご使用はお控えください。
パラソルの高さは調節は、
風の強さによって
変えたほうがよいか?
3段階の高さのうち、一番高い3段目が特に風の影響を受けやすいので状況を見て調節することをお勧めいたします。
固定用のパーツは2個だけつけた状態で
使用してもよいか?
固定用のパーツは必ず4個つけて固定してください。
固定用ベルトも必ずつけてください。
他社のキャリーワゴンでも
取り付け可能か?
ライシンで販売しているキャリーワゴンのみ取り付け可能となります。
キャリーワゴンオプションランタンスタンド
パイプにキズがある
商品ページにも記載のとおり、商品検品時に細かいキズが生じている場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
ペグを打ち込む際に
どこを叩いて打ち込めばよいか?
画像赤丸の部分を叩き深さ30cm程度まで打ち込んでください。
※ポールを差し込む部分を叩かないようご注意ください。
どのくらいの重さまで吊るせるか?
約2kgの重量内であれば吊るすことが可能です。
他社のキャリーワゴンでも取り付け可能か?
ライシンで販売しているキャリーワゴンのみ取り付け可能となります。
付属のペグハンマーが
入っていない
ペグハンマーは付属しておりません。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・パイプの取り付けができない
・パーツが付いていなかった
ミニブランケット
異臭がする
匂いが強い場合は直射日光を避け、風通しの良い日陰で干してください。
洗濯はできるか?
洗濯機で丸洗い可能です。詳細は商品ページにてご確認ください。
商品ページはこちらから
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・羽毛が出てくる
・スナップボタンが外れた
・収納袋が破れた
インフレーターマット10cm
耐荷重について
約200kgとなります。
膨らむ時間はどのくらいか?
最短約5分で膨らみます。
クッション性が足りないと思った場合は、バルブを吸気のまま口で膨らましてください。
付属品について
固定ベルト・収納袋・リペアシールとなります。
圧着式接合部が剥がれた(破れがある)
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
防水機能について
防水機能はございません。
しっかりと膨らまない
初回使用時や長期間使用していない時は、マットが膨らみづらい場合がございます。
空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み
膨らませてください。
圧着式接合部が剥がれた
(破れがある)
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
インフレーターマット8cm
耐荷重について
約150kgとなります。
膨らむ時間はどのくらいか?
最短約2分で膨らみます。
クッション性が足りないと思った場合は、バルブを吸気のまま口で膨らましてください。
付属品について
固定ベルト・収納袋・リペアシールとなります。
防水機能について
ポリエチレンは撥水加工素材となります。
詳細は商品ページにてご確認ください。
商品ページはこちらから
空気が漏れる
目視にて破損個所があるかご確認の上、付属のリペアシールにて補強していただきますようお願い申し上げます。
ご確認できない場合は、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
しっかりと膨らまない
初回使用時や長期間使用していない時は、マットが膨らみづらい場合がございます。
空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み
膨らませてください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・スナップボタンが破損している
・バルブの黒いカバーキャップが破損している
・収納袋が破れた
インフレーター枕
膨らむ時間はどのくらいか?
最短約2分で膨らみます。
クッション性が足りないと思った場合は、バルブを吸気のまま口で膨らましてください。
付属品について
固定ベルト・収納袋・リペアシールとなります。
防水機能について
防水機能はございません。
空気が漏れる
目視にて破損個所があるかご確認の上、付属のリペアシールにて補強していただきますようお願い申し上げます。
ご確認できない場合は、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
しっかりと膨らまない
初回使用時や長期間使用していない時は、マットが膨らみづらい場合がございます。
空気の出し入れを2~3回行った上で、片方のバルブを締め、もう片方のバルブから直接息を吹き込み
膨らませてください。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・スナップボタンが破損している
・バルブの黒いカバーキャップが破損している
2wayコット
クロスが長方形ではなく、ひし形になる
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
耐荷重について
約150kgとなります。
ベースフレームのレバー部分が外れそう
パーツ固定部のピンが外れている可能性がございます。
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
LEDランタンモバイルバッテリー
充電ケーブルに接続したまま
ライトを点灯させる
使用方法は大丈夫か?
長時間充電ケーブルを接続したままのご使用においての安全性は保証いたしかねますため、なるべくお控えください。
点灯しない部分がある
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
最大点灯時間が記載より少ない
ご使用環境や充電習慣などにより多少の誤差がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
バッテリーは劣化するか
バッテリーには寿命があり、長くご使用いただくうちに充電可能な電力量は減ります。
その分ご使用時間も短くなります。
ミニLEDランタン
一部または複数点灯しない
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
最大点灯時間が記載より少ない
ご使用環境や充電習慣などにより多少の誤差がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
バッテリーは劣化するか
バッテリーには寿命があり、長くご使用いただくうちに充電可能な電力量は減ります。
その分ご使用時間も短くなります。
付属品の取り付け、
取り外しができない
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ポップアップテント
骨組みが折れた
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
縫い目に隙間があり
光が漏れているが、不良品か?
縫製部分のごくわずかな針目となります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
収納する際の畳み方のコツや、
順番が知りたい
収納バッグに「テントのたたみ方」の動画のQRコードが記載されておりますので、ご確認の上お試しください。
また、ライシン公式SNSのインスタグラムでも畳み方のコツを投稿しております。
SNSたたみ方のコツ動画はこちらから
インナーテントの内寸サイズについて
インナーテントの内寸は
縦:約260cm 横(幅):約220cm 高さ:約100cmとなります。
※計測方法によっては若干の誤差が生じますため、おおよそでの表記とさせていただいております。
予めご了承ください。
アウトドアシート
思ったより厚さがない
一般的なレジャーシートと比べると、厚みのあるキルト生地を使用しておりますが、厚みに対する判断は個人差がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
収納する際の畳み方のコツや、
順番が知りたい
商品ページのアウトドアシートの紹介動画内に【折りたたみ方法】がございますので、そちらをご確認の上お試しください。
商品ページはこちらから
洗濯はできるか?
水での手洗いが可能です。
厚さは何ミリか?
厚さは約2mmとなっております。
※計測方法によっては若干の誤差が生じますため、おおよそでの表記とさせていただいております。
予めご了承ください。
スナップボタンが外れた
ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
バンブーチェア
布部分にシミのようなものがある
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
脚が割れた
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
キャンバス地の座面は洗濯できるか?
洗濯可能です。取扱説明書もしくは商品ページをご確認の上、お取り外しください。
取扱説明書はこちらから
商品ページはこちらから
耐荷重について
約150kgとなります。
焚き火台BBQコンロ
キズ汚れ、塗装剥がれがある
アウトレット品につきましては商品ページにも記載のとおり、キズや汚れのあるものとなります。
また正常品におきましても多少のキズ汚れにつきましては、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
商品ページはこちらから
防錆加工なのに錆びるのか?
防錆塗装が施されているので一般的なスチール製に比べれば錆びにくくなっておりますが、スチール製なので徐々に錆びてきます。予めご承知おきください。
収納袋に穴があいている
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
アウトレットでない製品を購入したい
商品ページにて在庫のない場合はご購入いただけません。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
家電・ベビー・インテリア
ルーバー付き除湿機(黒)
キャスターが破損した
ご注文番号と写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
フィルターの使用期限は?
3ヶ月を目安に交換をしてください。
(1日に8時間使用して定期的にお手入れした場合)
ホコリがついた時にお手入れを行ってください。
使用環境によって交換時が異なりますので目安としてご参考ください。
フィルターのお手入れのタイミングは?
ホコリがついた時にお手入れを行ってください。
フィルターのお手入れのタイミングはいつですか?
ホコリがついた時にお手入れを行ってください。
チャイルドロックをしても
電源ボタンが操作できてしまう、
故障しているのか?
正常です。チャイルドロックをしても電源ボタンのみチャイルドロックはかからない仕様になっています。
作動音について
32~42dB (A)です。
※対象物から約1m離した位置で測定した場合
タンクを取り外しても
ルーバーだけが運転している
電源をONにするとステッピングモーターが起動しルーバーが動きます。
電源を切らない限りルーバーは動き続けます。
コンプレッサーは停止しているため除湿されることはありません。
ルーバーが動かない
取扱説明書を確認の上、スイングモードのマークが点灯しているかご確認ください。
(消灯している場合には手動で角度の調整が可能となります。)
解消いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
エラーコードが出た
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「エラーコード」欄をご確認ください。
取扱説明書はこちらから
満水時にアラームが鳴らない、
自動停止せず水が漏れる
取扱説明書9Pの「タンク内の部品について」をご参考にタンク内のパーツが水に浮いているかご確認ください。
解消いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
除湿しない(水が溜まらない)
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「排水できない」欄をご確認ください。
解消いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
動かない
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「動作しない」欄をご確認ください。
解消いただけない場合は、ご注文番号、動画添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
コンプレッサー式除湿機(白)
電源は入るが動かない
・吸気口や排気口がふさがれていないかをご確認ください。
・設定湿度よりも部屋の湿度が低い場合は稼働しないため、除湿機の設定湿度を部屋の湿度より低く設定してください。
・フィルターが汚れていないかご確認の上、お掃除をお試しいただけますようお願いいたします。
・本体リセット(電源コードを抜き数分待ち電源コードを入れてリセットボタン5秒長押し)をお試しください。
解消いただけない場合は、ご注文番号、動画添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
タンクの蓋が隙間がある(浮いている)ため
排水時に水がこぼれる
蓋につきましては完全に密閉という仕様ではないため、排水の際の傾きや個体によっては若干水が漏れる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
異音がする
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「騒音がする」欄をご確認いただき、解消いただけない場合はご注文番号、動画添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
※2024年5月11日以前にご購入されたお客様は取扱説明書の記載に変更があるため、当店サポート宛にご連絡ください。
除湿しない(水が溜まらない)
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「排水できない」欄をご確認の上、本体リセット(電源コードを抜き数分待ち電源コードを入れてリセットボタン5秒長押し)をお試しください。
解消いただけない場合は、ご注文番号、動画添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
※2024年5月11日以前にご購入されたお客様は取扱説明書の記載に変更があるため、当店サポート宛にご連絡ください。
フィルター部分に霜がつく
正常に運転できる臨界温度は5度となっております。
自動霜取り機能が搭載しておりますが、5度以下など温度が低すぎる場合は急速に凍結し、自動霜取り機能の解凍時間が足りない場合がございます。
電源コードを抜いていただき、自然に溶けるのを待ってください。
その後、電源コードを入れて、起動いただきリセットボタンを5秒長押しください。
解消いただけない場合は、ご注文番号、お写真添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
エラーコードが出た
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「エラーコード」欄をご確認ください。
取扱説明書はこちらから
※2024年5月11日以前にご購入されたお客様は取扱説明書の記載に変更があるため、当店サポート宛にご連絡ください。
満水時にアラームが鳴らない、
自動停止せず水が漏れる
取扱説明書9Pの「タンク内の部品について」をご参考に、タンク内のタンクマグネットにひっかかりなどなく水に浮いているか、プラスチックリベットがきちんとついているかご確認ください。
プラスチックリベット、タンクマグネットがついていない、またはプラスチックリベット、タンクマグネットがついているにもかかわらず解消いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
※2024年5月11日以前にご購入されたお客様は取扱説明書の記載に変更があるため、当店サポート宛にご連絡ください。
設定の保存について
電源スイッチをオフにしても設定は保存されますが、電源コードを抜いて一定時間が経過いたしますと、設定は初期設定に戻される仕様となっております。
連続運転について
ホースを繋げての排水(連続排水)の場合は、約600時間止まらずに稼働が可能でございます。
※連続排水される際や無人での長時間使用される際に、フィルターやホース内に異物や汚れが詰まると過熱や水漏れの原因となる場合がございます。
必ず定期的に点検などのご確認をしてください。
アース線を取り付けるところがない
商品ページ「必ずお読みください」のアース線についてをご確認ください。
商品ページはこちらから
ガタガタと激しく揺れるなど
異常な動作をする
ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
加湿器
最大加湿面積はどのくらいか?
メーカーによりますと、プレハブ洋室約33畳/木造和室約20畳に対応となっております。
次亜塩素酸水は使えるか?
いいえ、使用できません。
電解水生成機能はなく、次亜塩素酸水を入れた場合、濃度調節が難しいため使用はしないでください。
水道水以外にも
ミネラルウォーター、
アロマオイルを使用してもいいか?
いいえ、使用はできません。
「水道水のみ」使用可能です。
それ以外のものは使用しないでください。
花粉やPM2.5は除去できるか?
花粉・PM2.5などは粒子が小さいためフィルターでの除去はできません。
※加湿することにより花粉やほこり、PM2.5など空気中の飛散防止となります。
騒音数について
約30.3-58.3dBです。
※加湿器から約70cmほど離れた距離で測定した場合。
タンクからフレームを外したら
元に戻せなくなった
タンクの内側にウォーターポンプをセットし、上からフレームをはめるようにお戻しください。
※ウォーターポンプの向きにご注意ください。
お試し用のボタン電池の期間について
使用環境によって前後しますが、約2週間ほどです。
湿温度計と本体が接続できない
(本体LEDパネルにBluetoothの
表示が点灯しない)
湿温度計が接続できない場合は一度、取扱説明書P19の「本体リセット」をお試しください。
電源ボタンを押しながら注水ボタンを3秒以上長押しいたしますと、本体設定がリセットされます。
また、本体リセットと併せて湿温度計のリセット(取扱説明書P9の「裏面」温度表示切替ボタンを長押し)もお試しください。
取扱説明書はこちらから
加湿されない
(フィルターに水が供給されず
乾いたままの状態)
取扱説明書18Pの「こんなことが起きたら」取扱説明書15Pの「お手入れ方法」をご参考にお掃除をお試しください。
フィルターを取り付ける、フィルターフレームの水吹き出し穴に汚れや詰まりがないかご確認ください。
解消いただけない場合はご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
タンク容量について
タンクの用量は5Lです。
空焚き防止のため、残った水は約15%程度、ブラケット等を除くと、給水量は約4Lです。
給水時かなり少量ずつ水を入れないと、
水が漏れてしまう
ブラケットと水タンクの位置が正しく取り付けられているかご確認ください。
水を入れるタンクや
フィルターが黄ばんできた
ご使用におかれましては問題ございませんが、フィルターが黄ばんでしまう要因は水、ホコリ、フケなどがあげられます。
柔らかくなくなったり、縮んで短くなったり(排水口をカバーできなくなる)した場合は、交換する必要があります。
タンクにつきましてはUVライトに長時間さらされると黄ばんでしまう可能性がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申しげます。
運転中にタンクの水がなくなると、
運転は自動停止するか?
タンクの水がなくなりますと、運転は「一定時間後」に自動停止します。
風量の各段階により自動停止までの時間が異なります。
1段階:約180分後に停止~
5段階:約30分後に停止となります。
また、転倒時自動停止機能があります。左右に振ったり触れたりすると、自動停止機能になる場合があります。
ボタンが全て光っていて、
ボタンが作動しない
ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
空気清浄機
排気ガスは除去されるか?
排気ガスの除去は可能でございます。
車の排気ガスには窒素酸化物、二酸化炭素、炭化水素など有害ガスあり、空気清浄機のフィルターは空気の中にある粒子状不純物(浮遊粒子も含む)をろ過して除去できます。
その他
下記の症状が出ている場合は、ご注文番号とお写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
・リモコンが反応しない
・異音がする
・ディスプレイの表示や色がおかしい
自動開閉ゴミ箱
自動開閉の蓋が動かない
電池を正しく入れていただいているかご確認ください。
電池を新品にしても自動開閉の蓋が動かない
・蓋背面側の電源スイッチを入れ直してください。
・手前のセンサー横のボタンを押しても、赤や緑のライトの反応がないかご確認ください。
・開閉部を手で開閉し合わせた後に、手前センサー横のボタンを押しても反応しないかご確認ください。
解消いただけない場合はご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
お手入れ方法について
基本的なお手入れについては湿らせた布で拭いてください。
石けん水、洗濯洗剤、水などは問題ありませんがアルコール成分の含まれたもの(アルコール、硫酸等)は使用できません。
耐荷重について
約50㎏となっております。
蓋の開閉が左右非対称になってしまう
上蓋パネルを外しホコリなどをふき取っていただき、再度、開閉をお試しください。
本体にへこみがあった
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
電池が入っていない
商品ページにも記載のとおり、電池は付属しておりません。
恐れ入りますがお客様ご自身にてご用意ください。
口腔洗浄器
オゾン水ににおいや味はあるか?
オゾン消毒機で生成されるオゾンは、低濃度では軽い香りがありますが、口腔洗浄器のオゾン水の含有量は非常に少なく、特ににおいや味はありません。
水が出ない
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「水が出ない」欄をご確認の上、解消いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
充電出来ない
ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
使用中に止まった
取扱説明書「こんなことが起きたら」の「使用中に止まってしまう」欄をご確認の上、解消いただけない場合は、ご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
取扱説明書はこちらから
バッテリーの劣化について
バッテリーには寿命があり、長くご使用いただくうちに充電可能な電力量は減ります。
その分ご使用時間も短くなります。
バッテリーを長持ちさせるには
どうすればいいか?
商品ページにてご確認ください。
商品ページはこちらから
子供でも使用できるか?
推奨年齢は12才以上となります。
※1~3段階なら、お子様でもご使用になれますが、保護者の方の監督下でご使用ください。
ベビーマット
商品ページに記載されている
サイズより小さい
マットが広がりきっていない可能性がございます。今一度ご確認ください。
その上で、サイズが異なる場合は、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
パイプが変形している
ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
マットが凹んでエグれている
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
フィルムの破れやキズができた
先鋭したものや硬いものなどで当商品に衝撃が加わりますと、破損に繋がります。
中性洗剤は使用できるか?
中性洗剤はご使用いただけます。水でうすく溶かしてご使用ください。
中性洗剤を使用した場合は更にきれいな布で洗剤をふき取り、十分に乾いてからご使用ください。
アルカリ電解水、次亜塩素酸スプレーは
使用できるか?
アルカリ電解水、次亜塩素酸スプレーにつきましてはベビーマット表面の劣化の原因となりますので、ご使用はお控えいただいたほうがよろしいかと存じます。
絵柄が違う
ご注文と異なる絵柄が届いておりましたら、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ベビーサークル
パイプが変形している
ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
各サイズの内寸について
各サイズについて
・Sサイズ:長辺 約117cm×短辺 約118cm×高さ 約68cm
・Mサイズ:長辺 約158cm×短辺 約118cm×高さ 約68cm
・Lサイズ:長辺 約178cm×短辺 約118cm×高さ 約68cm
※計測方法によっては若干の誤差が生じますため、おおよそでの表記とさせていただいております。予めご了承ください。
カバーを購入したい
カバーのパーツ販売はいたしておりません。何卒ご了承ください。
扉はついているのか
扉はございません。ファスナー仕様の出入口がございます。
子供を抱きかかえた状態で
楽にまたげるか?
大人の方のみであれば比較的楽にまたぎやすい高さかと思われますが、お子様を抱きかかえた状態でサークルをまたいでの出入りは、転倒などケガの恐れがございますので推奨いたしません。
折りたたみコンテナ
・割れた
・変形している
・天板が反っている
商品ページまたは取扱説明書内の注意事項にあたるご使用でないかご確認ください。
初期不良の場合はご注文番号と動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
商品ページはこちらから
取扱説明書はこちらから
取扱説明書(別紙)はこちらから
色がページと違う
商品ページにも記載のとおりお使いのモニター環境などにより、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
万が一、ご注文と異なるカラーが届いておりましたら、ご注文番号とお写真を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
回転モップ
パーツが付いていなかった
ご注文番号、取扱説明書記載のパーツ名と個数を記載の上、当店サポート宛にご連絡ください。
回転しない
ロックが解除されているかご確認ください。
その上で回転しないようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
モップ交換の目安は?
恐れ入りますが、モップの状態を見てご自身にてご判断ください。
バリや黒い点がある
商品ページにも記載のとおり多少のバリ、黒い点につきましては成型時によるものとなります。
何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その上で気になられるようであればご注文番号と写真、動画を添付の上、当店サポート宛にご連絡ください。
ヘッド中心のソケットが出ている
ソケットが出たままの時は手で押し込んでください。
ソケットが出たままバケツに取り付け、お掃除を始めると破損や床を傷つける恐れがございます。
その際の傷などの責任は負いかねます。
お支払いについて
支払い方法はどういったものが
ありますか?
■ライシン楽天市場店の場合
「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」「後払い決済」「Apple Pay」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」のいずれかよりご選択いただけます。
詳細はライシン楽天市場店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンAmazon店の場合
「クレジットカード決済」「デビットカード決済」「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」「PayPay決済」等がご選択いただけます。
詳細はAmazonのヘルプをご覧ください。
■ライシンYahoo!店の場合
「クレジットカード決済」「PayPay残高等」「PayPayクレジット」「ゆっくり払い」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」「d払い」「銀行振込」「ゆうちょ銀行(振替/前払い)」がご選択いただけます。
詳細はライシンYahoo!店のお買い物ガイドをご覧ください。
■ライシン本店の場合
「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「PayPay」「コンビニ決済(先払い)」「銀行振込(先払い)」「ゆうちょ銀行振込(先払い)」がご選択いただけます。
詳細はライシン本店のご利用ガイドをご覧ください。
領収書・見積書について
領収書の発行は可能ですか?
■クレジット、AmazonPayの場合
カード会社から発行される明細書を領収書と代えさせていただきます。
※法令により、弊社から個別の領収書を発行できませんのでご了承ください。
■PayPayの場合
当店発行の領収書が必要な場合、ご注文時又はご注文から発送前までにご連絡いただけましたら商品と同梱してお送りいたします。
■コンビニ支払いの場合
コンビニ支払い時の受領書が領収書となります。
※法令により、弊社から個別の領収書を発行できませんのでご了承ください。
※コンビニ支払いの手数料には収入印紙代が含まれており、受領書は領収書としての効力を備えております。
■銀行振込・ゆうちょ銀行振込の場合
金融機関より発行されるお振込明細を領収書と代えさせていただきます。
■来店して直接支払いの場合
当店にて領収書を発行いたします。
見積書の発行は可能ですか?
商品の詳細(商品名・数量・カラー・宛名・ご購入予定サイト)をご確認のうえ、当店サポートのアドレス宛てにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
配送・発送について
配送方法について教えてください。
■ライシン楽天市場店の場合
ライシン楽天市場店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンYahoo!店の場合
ライシンYahoo!店のお買い物ガイドをご覧ください。
■ライシン本店の場合
ライシン本店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンauPayマーケット店の場合
ライシンauPayマーケット店のご利用ガイドをご覧ください。
置き配は可能ですか?
置き配による商品の破損、盗難などにつきましては当店及び配送会社は責任を負いかねますので、お断りさせていただいております。
ご不在の際は不在票にしたがって再配達依頼をかけていただきますようお願い申し上げます。
またお届けにお伺いした際、「非対面配達」をお申し出いただければ、玄関前などのご指定場所に配達可能でございます。
※商品の内容によりましては「非対面配達」をご利用できない場合がございます。
運送会社の指定や変更はできますか?
商品のお届けは、西濃運輸・ヤマト運輸・佐川急便での配送となり、商品サイズにより運送会社は異なります。運送会社のご指定は承っておりません。
送料はいくらですか?
■ライシン楽天市場店の場合
送料無料。沖縄のみ軽量・小型品は980円、大型・重量物は4980円(9800円以上購入で送料無料)
ライシン楽天市場店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンAmazon店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
Amazonのヘルプをご覧ください。
■ライシンYahoo!店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
ライシンYahoo!店のお買い物ガイドをご覧ください。
■ライシン本店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
ライシン本店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンauPayマーケット店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
ライシンauPayマーケット店のご利用ガイドをご覧ください。
商品到着までの目安を教えてください
在庫がある場合の目安は下記のとおりです。
北海道 2~6日
東北 1~3日
関東・信越・東海・北陸 1~3日
関西・中国・四国・九州 1~4日
沖縄本島 3~8日
※商品・運送会社により日数は異なります。
※交通事情、気象状況等により納期が遅れる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
※「銀行振込」「ゆうちょ銀行振込」購入の場合は、ご入金確認後の発送となります。
※お届け先によっては、大型トラックの搬入ができないことによりお届けできない場合がございます。その際は、営業所のご連絡をたしますので、営業所まで商品の引き取りをお願いいたします。
配送時間が知りたい
午前中(8時~12時)、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時のいずれかの時間指定が可能です。
※沖縄や離島にはお届け日時の指定はできません。万が一、ご指定いただいても無効となりますので、ご了承ください。
※お届け日時におきましては、エリアによりご対応できない場合がございますので、ご希望に添えない場合がございます。その場合こちらからご連絡をさせていただきますので、あからじめご承知おきくださいませ。
保証について
保証適用の条件を教えてください
■保証の有無
・「商品ページ」に保証内容の記載がある商品のみが対象となります。
※当社以外のメーカー・ブランド保証が付いている商品は、その保証内容が適用されます。
■保証書について
保証のある商品につきましては、ブランド品などの一部の商品を除き、保証書の紛失などの観点から保証書を付けず、データとして管理いたしております。
そのため、ご注文番号やご購入時のお名前をいただくことで当店にてご購入時のお客様情報を確認できますので、ご安心くださいませ。
※保証書の紙媒体などはご用意いたしておりませんので、あらかじめ、ご了承ください。
■初期不良があった場合
・商品受領後、7日以内に状況の写真や動画などをメールに添付の上、ご連絡ください。
※写真はわかりやすければスマホの写メなどで結構です。
■初期不良外について
・状況の写真や動画などをメールに添付の上、ご連絡ください。
※写真はわかりやすければスマホの写メなどで結構です。
・パーツや修理時の商品送付にかかる片道又は往復の送料はすべてお客様負担となります。
■保証期間
・「商品ページ」に記載のとおりとなります。商品の発送又はお渡し(来店時)から起算いたします。
■次の場合は保証対象外となります
・保証の付いていない商品。
・消耗品の場合。
・お客様の過失の場合。
・改造、加工を行った場合。
・当社商品以外(壁にキズができたなど)。
・組み立て、取り付け、取り外し等にかかった費用。
・ご使用に問題のないキズ・ヨゴレ・歪み・へこみ等。
・当社が不適切な使用方法、メンテナンス・保管方法と判断した場合。
・不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合(ジムや施設、学校等)。
レビュー投稿しましたが
保証の延長はされてますか?
(楽天、Yahoo!のみ)
レビュー投稿後の保証の延長につきましては、延長になった旨の連絡はしておりませんがデータ上で延長されておりますのでご安心ください。
保証をご希望の際は購入履歴や商品に同梱しております「納品書兼領収証」にてご注文番号など確認していただいた上で当店サポートのアドレス宛てにお問い合わせいただけましたら、ご対応可能でございます。
キャンセル・返品について
商品到着後のキャンセルはできますか?
商品発送完了メールの受信前か受信後に関わらず、配送会社が商品集荷後にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、キャンセルは承れず「お客様のご都合のご返品扱い」となります。
その他
ラッピング等について知りたい
恐れ入りますが、ラッピング、掛け紙、のし紙のご対応は承っておりません。