ご購入前のよくあるご質問
(下記よりお選びください)
お支払いについて
支払い方法はどういったものがありますか?
■ライシン楽天市場店の場合
「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」「後払い決済」「Apple Pay」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」のいずれかよりご選択いただけます。
詳細はライシン楽天市場店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンAmazon店の場合
「クレジットカード決済」「デビットカード決済」「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」「PayPay決済」等がご選択いただけます。
詳細はAmazonのヘルプをご覧ください。
■ライシンYahoo!店の場合
「クレジットカード決済」「PayPay残高等」「PayPayクレジット」「ゆっくり払い」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」「d払い」「銀行振込」「ゆうちょ銀行(振替/前払い)」がご選択いただけます。
詳細はライシンYahoo!店のお買い物ガイドをご覧ください。
■ライシン本店の場合
「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「PayPay」「コンビニ決済(先払い)」「銀行振込(先払い)」「ゆうちょ銀行振込(先払い)」がご選択いただけます。
詳細はライシン本店のご利用ガイドをご覧ください。
領収書・見積書について
領収書の発行は可能ですか?
■クレジット、AmazonPayの場合
カード会社から発行される明細書を領収書と代えさせていただきます。
※法令により、弊社から個別の領収書を発行できませんのでご了承ください。
■PayPayの場合
当店発行の領収書が必要な場合、ご注文時又はご注文から発送前までにご連絡いただけましたら商品と同梱してお送りいたします。
■コンビニ支払いの場合
コンビニ支払い時の受領書が領収書となります。
※法令により、弊社から個別の領収書を発行できませんのでご了承ください。
※コンビニ支払いの手数料には収入印紙代が含まれており、受領書は領収書としての効力を備えております。
■銀行振込・ゆうちょ銀行振込の場合
金融機関より発行されるお振込明細を領収書と代えさせていただきます。
■来店して直接支払いの場合
当店にて領収書を発行いたします。
見積書の発行は可能ですか?
商品の詳細(商品名・数量・カラー・宛名・ご購入予定サイト)をご確認のうえ、当店サポートのアドレス宛てにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
配送・発送について
置き配は可能ですか?
置き配による商品の破損、盗難などにつきましては当店及び配送会社は責任を負いかねますので、お断りさせていただいております。
ご不在の際は不在票にしたがって再配達依頼をかけていただきますようお願い申し上げます。
またお届けにお伺いした際、「非対面配達」をお申し出いただければ、玄関前などのご指定場所に配達可能でございます。
※商品の内容によりましては「非対面配達」をご利用できない場合がございます。
運送会社の指定や変更はできますか?
商品のお届けは、西濃運輸・ヤマト運輸・佐川急便での配送となり、商品サイズにより運送会社は異なります。運送会社のご指定は承っておりません。
送料はいくらですか?
■ライシン楽天市場店の場合
送料無料。沖縄のみ軽量・小型品は980円、大型・重量物は4980円(9800円以上購入で送料無料)
ライシン楽天市場店のご利用ガイドをご覧ください。
■ライシンAmazon店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
Amazonのヘルプをご覧ください。
■ライシンYahoo!店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
ライシンYahoo!店のお買い物ガイドをご覧ください。
■ライシン本店の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
ライシン本店のご利用ガイドをご覧ください。
【ライシンauPayマーケット店】の場合
送料無料です。沖縄の場合は、軽量物・小型品は980円、大型・重量物は4980円の送料がかかります。
ライシンauPayマーケット店のご利用ガイドをご覧ください。
商品到着までの目安を教えてください。
在庫がある場合の目安は下記のとおりです。
北海道 2~6日
東北 1~3日
関東・信越・東海・北陸 1~3日
関西・中国・四国・九州 1~4日
沖縄本島 3~8日
※商品・運送会社により日数は異なります。
※交通事情、気象状況等により納期が遅れる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
※「銀行振込」「ゆうちょ銀行振込」購入の場合は、ご入金確認後の発送となります。
※お届け先によっては、大型トラックの搬入ができないことによりお届けできない場合がございます。その際は、営業所のご連絡をたしますので、営業所まで商品の引き取りをお願いいたします。
配送時間が知りたい。
午前中(8時~12時)、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時のいずれかの時間指定が可能です。
※沖縄や離島にはお届け日時の指定はできません。万が一、ご指定いただいても無効となりますので、ご了承ください。
※お届け日時におきましては、エリアによりご対応できない場合がございますので、ご希望に添えない場合がございます。その場合こちらからご連絡をさせていただきますので、あからじめご承知おきくださいませ。
保証について
保証適用の条件を教えてください。
■保証の有無
・「商品ページ」に保証内容の記載がある商品のみが対象となります。
※当社以外のメーカー・ブランド保証が付いている商品は、その保証内容が適用されます。
■保証書について
保証のある商品につきましては、ブランド品などの一部の商品を除き、保証書の紛失などの観点から保証書を付けず、データとして管理いたしております。
そのため、ご注文番号やご購入時のお名前をいただくことで当店にてご購入時のお客様情報を確認できますので、ご安心くださいませ。
※保証書の紙媒体などはご用意いたしておりませんので、あらかじめ、ご了承ください。
■初期不良があった場合
・商品受領後、7日以内に状況の写真や動画などをメールに添付の上、ご連絡ください。
※写真はわかりやすければスマホの写メなどで結構です。
■初期不良外について
・状況の写真や動画などをメールに添付の上、ご連絡ください。
※写真はわかりやすければスマホの写メなどで結構です。
・パーツや修理時の商品送付にかかる片道又は往復の送料はすべてお客様負担となります。
■保証期間
・「商品ページ」に記載のとおりとなります。商品の発送又はお渡し(来店時)から起算いたします。
■次の場合は保証対象外となります
・保証の付いていない商品。
・消耗品の場合。
・お客様の過失の場合。
・改造、加工を行った場合。
・当社商品以外(壁にキズができたなど)。
・組み立て、取り付け、取り外し等にかかった費用。
・ご使用に問題のないキズ・ヨゴレ・歪み・へこみ等。
・当社が不適切な使用方法、メンテナンス・保管方法と判断した場合。
・不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合(ジムや施設、学校等)。
レビュー投稿しましたが保証の延長はされてますか?(楽天、Yahoo!のみ)
レビュー投稿後の保証の延長につきましては、延長になった旨の連絡はしておりませんがデータ上で延長されておりますのでご安心ください。
保証をご希望の際は購入履歴や商品に同梱しております「納品書兼領収証」にてご注文番号など確認していただいた上で当店サポートのアドレス宛てにお問い合わせいただけましたら、ご対応可能でございます。
キャンセル・返品について
商品到着後のキャンセルはできますか?
商品発送完了メールの受信前か受信後に関わらず、配送会社が商品集荷後にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、キャンセルは承れず「お客様のご都合のご返品扱い」となります。
その他
ラッピング等について知りたい
恐れ入りますが、ラッピング、掛け紙、のし紙のご対応は承っておりません。